株式会社中村製材所 株式会社中村製材所
FSC®森林管理協議会CoC認証取得 株式会社 中村製材所

EN
株式会社中村製材所
FSC®森林管理協議会CoC®認証取得 株式会社 中村製材所

〒840-2102 佐賀県佐賀市諸富町為重385-1
TEL 0952-47-3100
MAIL info@kanejin.jp

CONTACT矢印アイコン

会社・製品に関する質問はお気軽にご連絡ください。

© 株式会社 中村製材所. All Rights Reserved.

2022.09.29 / Topics

特許商品SKINWOOD®️を採用したお仏壇を開発!商品名は「然」

お仏壇のはせがわと株式会社中村製材所は、中村製材所オリジナル特許商品SKINWOOD®(FSC®認証材仕様)を採用したお仏壇を開発しました。商品名は「然」。自然の「然」を題材に、自然との共生や自然を守るという意味が込められています。

今回、両社のSDGsへの精神と持続可能な社会の実現という目標が一致し連携締結にいたりました。

お仏壇のはせがわ様には、FSC材を活用した特許商品SKINWOOD®を提供。SKINWOOD®️とは、小径木を繋ぎ合わせ薄くスライスして作り出した弊社の突板です。環境に配慮した適正な木材のみを使用し地域材や小径木が対象材のため、環境配慮型製品として多くの建物や商品にて活用されています。

このSKINWOOD®️を採用することで、両社のサスティナブルな技術追求を実現しました。また、今回の開発でお仏壇に抗ウイルス・抗菌加工も施すことができ、機能性も充実。日本の伝統工芸品(お仏壇)に高付加価値を付けて開発に貢献しています。

然には、人類の大切な地球環境と寄り添いながらご先祖様へのご供養におけるご家族・ご親類様を支援することで社会貢献したいという中村製材所の願いが込められています。

このお仏壇が今後脱炭素社会への課題解決となること、サステナブルな取組はもとより安心・安全な暮らしを実現することを御約束します。

 

報道資料はこちら

 

 

SKINWOOD®とは

 
矢印記事一覧に戻る